ケトジェニックダイエットしてます!

Calme et Composé

054-634-0074

〒426-0062 静岡県藤枝市高岡2-3-1

営業時間 10:00~20:00 不定休

lv

ケトジェニックダイエットしてます!

blog

2021/01/21 ケトジェニックダイエットしてます!

 

こんにちは!
店長の望月です~

 
実は私今、ケトジェニックダイエットをしてます!

 

 
何それ?と思いますよね。

 

 

 
簡単に言ったら糖質をめちゃくちゃ減らしてます。
なので1日に炭水化物もほとんど食べません!(家族がいるのでたまにはご飯や甘いの食べます)

 

 

 
アプリの「カロミル」で食べたものを記録し
糖質どれだけ摂ったかな~?と毎日見てます(笑)

 

 
☆望月の1日の食事

朝 MCTオイルコーヒー1杯
   白湯1杯
   漢方薬(冷えを和らげるもの)

昼 水分のみ

夜 大体18時~納豆、生野菜(亜麻仁油ドレッシング)、みそ汁、卵料理、メインおかず

夕食ではみそ汁とサラダと納豆を食べるとお腹いっぱいになっちゃうから
おかずも量食べないかもしれない

 

 

たまにチートデイとして炭水化物や糖分摂るけど
70~100グラムまでにしてます!

 

 
普段は糖質50グラム以下までとしてるので
体重にも変化があり
落ちていってますね!

 

 
最初の2週間はぼーっとしたり、少し頭痛がしたり、肩コリがでたりと
体の症状がつらい時もありましたが
3週間目はそういえば頭痛とかないな~と。

 

 
ケトーシスになっているのか・・・?

 

 

 
そうなると体脂肪を勝手に燃やしてくれるようになるから
嬉しいな(^^♪

 

 

 

 
私、食べ過ぎたり、炭水化物たくさん摂ると
次の日の顔のむくみや、体の重さがすぐわかり
それが嫌だからなるべく夕飯は軽めに、早く食べ、
次の日も体が軽くなるようにしてます

 

 

家族がいる方はなかなか自分だけ違うものを食べるなど
難しい場合があると思うので
1日の食事の炭水化物を減らすことから始めると
ダイエットにも良いし、老けにくいし、体が軽くなります!

 

 

 
しばらく1日1食の食事で
ケトジェニックよりの食事にしますが
何でも無理は禁物です

 
嫌になったら終わりだし
辛いものはやめて下さいね。

 

 

 
私はこのやり方が自分に合っているのでやってますが
キチキチにもしてないので
ノンストレスです!

 

 

スタッフの秋田谷も私よりストイックにやってるので
詳しくはスタッフにて☆

 

 

 

 

 

TOP