甘い飲み物について☆

Calme et Composé

054-634-0074

〒426-0062 静岡県藤枝市高岡2-3-1

営業時間 10:00~20:00 不定休

lv

甘い飲み物について☆

blog

2020/11/04 甘い飲み物について☆

 甘い飲み物って美味しいですよね~!
 身体に悪いと思いながら、ついつい摂ってしまう
 あま~いカフェオレ、炭酸飲料!

 

 でもその甘~い飲料には、角砂糖何個分が含まれているか知っていますか?

 

 コカ・コーラ=14.1個分
 ファンタオレンジ=14.3個分
 カルピスウォーター=13.7個分
 アクエリアス=5.8個分
 缶コーヒー2~11個分(メーカーによって異なります)

 

 お砂糖ってサトウキビから”糖質”だけを取り出し、白い決勝にしたもの!
 本来のサトウキビには食物繊維やタンパク質、ビタミン、ミネラルなど
 栄養素が豊富に含まれているのに、その栄養素は砂糖を作る際に
 精製される過程ですべて取り除かれてしまうんです(>_<)

 

 こういった「栄養素のない食品」のことを
 ”エンプティ・カロリー食品”といいます

 

 エンプティ・カロリー食品は私たちを太らせますよ~!
 人間の体は栄養価がない物を口にすると
 栄養を取るためにさらに食べ物を体に吸収するよう
 「お腹がすいた」状態に錯覚させます

 

 さらに脳から幸せホルモンの「セロトニン」を分泌し
 ”甘い物”がもっと食べたい身体になるんです・・・

 

 そもそも白砂糖は糖質の固まりでカロリーだけが高いため
 それだけで太る要因になりがちですが
 甘いものは食べたり飲んだりしても満足感が得られず
 ますます食べてしまったり、常に甘い飲み物を飲んでしまったりするんです・・・

 

 なので身体を変えたい!痩せたい!というかたは
 なるべく白砂糖の入っていない「はちみつ」や「アガベシロップ」などで
 甘さをだしたもの摂るようにすると◎

 

 是非皆さんもやってみて下さい☆

satou

TOP